息子につられて・・・遊戯王オンライン

息子が「遊戯王のビデオ見た~い」と言ったので一緒に見ていたらpapaの方がハマってしまいました。 それまでは「カードなんか」と思っていたのに,その奥の深さに感動。猛勉強中・・・



ニュート収穫記念

ph6のパック打ち込みは大変でしたが,英鯖でニュートをGet!
一番おいしかったのは「offer 2slate for ph6 2set」というトレが
来たときでした。
自分のph6カードが2枚ずつになってしまいましたが,マシュマロンは制限だし,シルクラもデッキに入るスペースが限られるし。しかもそのうち下がるでしょうから。
あとはマイレージでおいしいカードが出ればいいなとストックしています。
たぶんこれがニュート最大保持だと思うので記念に。

2006y10m30d_010914700.jpg


ガンスstrike ninja

日曜日。朝4時のガンスは余裕で寝坊。昼のガンスは13:25から参戦。35分しかないじゃないか!
昨日夜遅くまでスタンのデッキを調整したのに,時間がないためバーンを使うしかなし。
5戦5勝。勝率100%。相手が幸いにもあまり強くなかったのでしょう。せめてもう1回と思い,対戦画面に移ったにもかかわらず,結局終わりのメッセージ。
次回はがんばろう。

ガンス不調のため資産運用

ph6set,2setにつきニュート1,自業自得3につきニュート1というようにコツコツトレを繰り返したらニュートが10枚になりました。
さて,これで何をトレしようかなぁ。
…というより,ガンスで7連できればこんなに苦労しないはずなのに…
でも,このように資産を運用していく楽しさで憂さ晴らしw
バーンは対策されているととてつもなく弱い。
でも,勝負が早いので,TPためるにはいいかもです。
最高で4連。7連するためにコツコツとスタンでいこうかな…

phase6 発売w

duelpass phase6が発売になりました。
明日はGSのため,マシュマロンとシールドクラッシュは人気だと思い,Englishで思い切りさばこうと考えました。
しかし,すでにパス入力したときはphase6が2セットでニュートがギリギリの相場になっていました。
予定では,マシュとシールドでニュートの予定だったのですが・・・
ロビーのトレもphase6が行き交っていたので,購入分+トレでとりあえず6セット確保し,2セットは自分用,4セットはトレの材料にしました。
何度も英鯖で「offer 2ph6set for slate」と打ち込み,がんばったところ,ニュート2枚GET!
まぁまぁ満足かな。
あとはガンスをがんばりたいと思います。

これがランダムなのでしょうか・・・

デュエル開始!!
と思ったらこのような手札でした。(思わずSSしてしまった)
見事にペアぞろい。ちなみに,次のドローは”魔術書整理”,そしてなんとその次のドローは”手裏剣”でした。
トランプのババ抜きだったら手札がなくなって勝利,麻雀だったら七対子に限りなく近いといったところですが,遊戯王ではただの事故。
コンピュータでどうしたらこんな風にカードが選べるのでしょう?
2006y10m22d_003124577.jpg

トライアル

10勝。
バーンでいきました。バーン対策には見事に負け,弱い人や中途半端なバーンには勝てました。ガンスで使えるものではないナァ・・・
宣告の使い方が下手&プレイングミスが目立ちました。(もちろん私です)
なかなかイベントに出られないので,どうしても勝負を急いでしまいます…。反省。

昔話を・・・

初期の頃,”セイント・マジシャン”が欲しくてたまりませんでした。
もう1度魔法が使えるとはすごいカードだと思っていました。(心変わりとか,死者蘇生がまだ禁止ではなかったため)
もう1枚は”ロード・オブ・ドラゴン”。初めて手に入れたときは,ドラゴンデッキを組みましたが,上級モンスターがどうしても多く入れてしまいたくなり,結局召喚できずに何度も痛い思いをしました。
結局は,使えないカードと分かった頃から,坂道をコロコロと下るようにレートも下がっていきました。
セイントが欲しいために,ロードを放出したことを覚えています。
こう考えると,高レートカードとは,「株」と重なります。いつ手放すか。それともこらえるか。プレイング以外にもこのような楽しみもある気がします。
2006y10m20d_232352431.jpg

2006y10m20d_233700814.jpg

パック29

パック29が出ました。
新パックが出た時は,トレでいい思いをするには初日ですが,
今回は飲み会が2日連続になってしまい,3日目にカード集めとなりました。
大抵,その日のうちにコンプリートするはずなのですが,今回はうまくいきませんでした。(80パック程度開いたのに)
未実装の魂吸収,宇宙の収縮,黒忍者,禁止カードの開闢,混沌帝龍はは仕方ありませんが,なぜか「異次元の指名者」が1枚もHitしませんでした。(あと,大盤振舞侍は1枚のみ)
バベルタワーはなかなかHitしないと思っていたら,60パックを過ぎたところから一気に8枚。
絶対に偏りがありますね^^;
手札事故とか,カード引きも考えられないほどのものもあるし。
一度KONAMIコンピュータのランダムプログラムを見てみたいものです。(見ても手を加えられないけど)

もうカード集めも嫌だし・・・トレが頼りかな。
3枚確保して,余っている使えないカードはトレに来てもらえば,いくらでも差し上げたいと思いますが・・・



究極龍物語

GS1期の頃は,究極龍の1killの美しさにあこがれていました。
「どうぞ! やられますw」って感じでやられてばかりw
どうにかして手に入れたくて手に入れたくて仕方がありませんでした。
あれは確か 破壊輪がマイレージ50Pで出たてのころ,セブン10件以上回って買い占めて,破壊輪→エクゾディア→ニュート10と転がして,OCG実力者(日本でトップクラス)の方からトレードしてもらいました。
おかげさまで,ポイントは5ケタに達し,今でもなくなりそうにないぐらいです・・・
しばらくは,究極龍でいい思いをしました。

ところが,悪夢の日は突然やってきました。
それは トライアル50というイベント,不動のレート1位究極龍が暴落したイベントです。
私自身も究極龍を3枚手に入れ・・・
今のバーンのように,1killであふれるようになってしまいました。
そして今では,1killのキーカードが制限になり,使う人などいなくなりました。
YOをやめられなくさせた,思い出のカードです。

YO専用Blog開設w

YOのBlogを開設しました。
まだまだプレイングミスもあり,カード知識も乏しいのですが,
機会を見付けてUP↑していきたいと思います。

GS1期からほそぼそと続けているため,ある程度の資産
はあるのですが,なかなかうまく使えないのが現状です。

しかし…こんなにまでハマると思っていませんでしたが,
ここまで続けてきたのでがんばっていきたいと思います。

小学生の息子と「デュエル!」とかって言いながらOCG
もやっています。オヤジなので,本物のカードパックを買
いに行けなくなるまで続けてみようかなと思います。

FC2Ad

