息子につられて・・・遊戯王オンライン

息子が「遊戯王のビデオ見た~い」と言ったので一緒に見ていたらpapaの方がハマってしまいました。 それまでは「カードなんか」と思っていたのに,その奥の深さに感動。猛勉強中・・・



なつかしのファミスタ

なつかしのファミスタがオンラインで登場。
複雑な操作がいらずに,シンプル。(思い通りにいかないのがたまにきず^^;)
あらかじめ用意された選手は無名中の無名。(実在していたらスイマセンm(_ _)m)
カードを集めて,対戦してやっとLV.5になりました。
レベルに合わせてチーム最大のWPがあり,選手の能力に応じてPが高くなっています。合計P数を増やすには,レベルを上げるしかない^^;
1番石井琢,3番福留,4番 李,5番アレックス,6番立浪,7番谷繁,そして先発P黒田。
手元には,岩瀬のカードもあるので,早く登録したいw

第21回トライアル結果

TP2期終了間近のため,第21回DUELIST TRIALに計4回出場しました。12,12,13,14の計51勝。TPが510UP↑しました。さて,GSはあまり出られないので,どこまで生き残れるか・・・

2006y11m26d_150138432.jpg

TPランキングw

おぉっw
たまたま見たTPランキング,998位とは!(↓)
ギリギリというのもなかなか無いと思いますw
バーンで12勝。相手はバーンがほとんどでした。
昨日はそんなにいなかったのになぁ。
破壊輪を使い,相手のモンスターを選べば引き分けというケース。
でもGSじゃないから負けても引き分けても同じ。
だからこちらはおじゃまトークンを選び,相手に勝ちをプレゼントしました。
まさか,「下手くそw」と思われないだろうなぁ・・・
わざと&思いやりですから。


2006y11m25d_232114023.jpg

TPを賭けたトライアル

TPラストスパートですw とはいうものの,仕事の都合で出場機会が少ないのが正直なところです。
今回も21:00からの参戦となりました。
いきなり↓↓↓のような手札事故から始まり,ダメかと思いましたが,
何とか2hで12勝。
バーンでなくて,アンデッドでいきましたが,結構勝てるものです^^;
何とかGSの前に1000位以内に食い込まなくてはw

2006y11m24d_212304436.jpg

2006y11m24d_230351020.jpg

新規YO

息子が楽しみにしている(?)VJを読みました。
YOが新しくなる・・・ アバター・・・
別に個人としては必要感が全くないのですが・・・
新規カードも600枚以上追加とのことで。
OCGをあまりやっていない私としては,一気に増えると1枚1枚のカードの意味や価値が把握できない&使えないという状況に陥りそうです。
DPもストラクチャーデッキになる・・・?つまり単価が高くなるということ?
新パックを一気に出す・・・?つまりたくさんパックを開かせるということ?
ますますKONAMIの営利に走った暴走をかいま見るような気がしてなりません。

世界大会未だ勝てず・・・

前回予約したにもかかわらず,例の件で出られませんでした。
HPでそのことを知り,14日の13:00ごろ仕方なく,
18日04:00からの世界大会に予約をしました。
出場できるのは最後でしょう・・・。
眠いのを我慢して3:30ごろ「一応予約を確認w」と思って確認してみると,予約できていない!!なんだとぉぉぉぉ!!
この時間まで起きていたのに!!これで抽選落ちたら
ドキドキでしたが,・・・エントリーされて,1回戦。
バーンではなく,スタンぽかったし,カード的にも(もらったw)と思いました。こちらは順調に皿を召喚w
ところが・・・なんとデビフラ→究極龍が!!
結局止めることができず,負け。
未だに世界大会0勝。
やはり弱いのかな orz
2006y11m18d_041138100.jpg

新パック

新パックがでました。
100パック+トレで全種3枚ずつコンプリートしました。
地砕きが人気ですが,地砕き3+ステルバード3でニュートGETw
新パック当日しか味わえないトレですw

20:00開始では出られない!!

HPを見て怒り爆発。
夜中2時間も待たされて,結局次の日は20:00から?! 
世界大会でこっちが予約できるのが14日の0:00が唯一。ずっと楽しみにしていたのに,バグ。そのやり直しがなんで20:00なのか?
仕事でその時間は出られないんですけど!!!!

私が思うに,20:00ぐらいまでしか会社に残っていないんじゃないの?2度同じことが起きないように,何かあったら対処できるように,KONAMIの勤務時間内に設定したと見た。

後で入ってみると,TPもメチャメチャなポイントになっていたし。
営利に走っているにもかかわらず,トラブルの対処がなっていない3拍子(遅い,悪い,冷酷)が揃っている。ユーザーに誠意も見せないし。
「深くお詫び申し上げます」と打ち込んで終わったつもりでいるんじゃないの?


ふぅ。ニュート放出して黒忍とトレをしました。
以上。

それはないでしょ

今回の世界大会で唯一予選予約をした14日0:00。
仕事を後回しにして,臨んだ世界大会。
1回戦スタート!>ジャンケン勝利。
ウィッチとサイクを伏せ,ターンエンド。
相手:抹殺。(うぎゃ)クリッターを攻撃表示で召喚。そしてダイレクトアタック・・・>ターンエンド。
INOT:異次元♀を召喚。クリッターを攻撃。異次元♀の効果を発動せず。>相手:クリッターの効果を発動・・・
ここで悪夢が!!!!
突然「制限時間切れによりデュエルは不成立となりました」の文字が。
その後,なぜか4人だけが残って・・・
無人化のようにプログラムにのっとって進行。
いつまでたってもKONAMIからの説明はなし。

これだけの人に迷惑をかけ,何の説明もないまま通常営業を行っている会社は常識的にあり得ない。一企業として恥を知るべき。
明日にはきっと冷酷な気持ちのこもっていない定型の謝罪文が・・・
!!!
おっとここで2時間ぶりにGMLeoの登場。
20061114022712.jpg


さてさてどうなるのでしょうか?
HPの内容によっては許しません

ガンス・・・

やはり1回,しかも1時間しか参加できませんした。
それも最高2連・・・ orz
時間がないためバーンでいきましたが,バーン同士では勝てたけど
スタンにはほとんど勝てませんでした。
しかもレベルがかなり下の相手にも。
あわててカオスマジシャンにならずを使ってしまったり・・・

残り時間が少ないとき,バーン対決でこちらの勝利が確定したあと,
わざわざムダなチェーンを3つも,時間いっぱい繰り返す人が
いました。(名前晒し:BeatX)
早く終わらせればまだ対戦できるはずなのに。

プレイングが下手でも,負けてしまっても,こんなことをするプレイヤーにだけはなりたくないと思いました。






TP・・・

トライは2回しか出場できなかったので,TPランキングが心配でしたが,754位で生き残っていました。
次はガンス・・・ 週末はあまり参加ができないため,今度はランキングから落ちると予想orz 
となると,次のトライアルで猛スパートをかけるしかないw
1~2回しか参加できないガンスのために,デッキを調節しようと思いますが,主流はバーンでしょうか・・・ 一応,スタンのデッキも調整したいと考えています。

トライアル2

トライアル。昨日に引き続き8:00~に参加。
この時間帯しか参加できない…
17勝7敗。42位。
やっぱりバーンで。扉の窓越し銃が結構決まりました。
スタンには破壊輪,バーン相手にはタイミングを見計らい,
自分の手元にあるときはチェーンで。
相手の場に自分が召喚したラヴァがいればw
ガンスだとこの順位になんかとても無理ですので。
記念にSS。
2006y11m04d_232229526.jpg

トライアル

トライアル18勝10敗。44位。
バーンでいきました。やはり風当たりは厳しく・・・
よくサレ際に文句を言われますね^^;
最終戦は羊トークンがいたんで,相手の阿修羅に車輪を装備。
こちらのねらいはトークンを守るためなのに,
その瞬間,「愚かな」と言われました。
次のターンでマシュを伏せ,またまた相手は阿修羅登場。
ありがたいことに攻撃してもらい,ダメージ1000。
勝ちましたw
申し訳ないけど,どちらが愚かなのでしょう?

TP稼ぎたいのでバーンなのですが,卑怯ですかね。
お互い勝負が早くていいとおもうのですが^^;


FC2Ad

