息子につられて・・・遊戯王オンライン

息子が「遊戯王のビデオ見た~い」と言ったので一緒に見ていたらpapaの方がハマってしまいました。 それまでは「カードなんか」と思っていたのに,その奥の深さに感動。猛勉強中・・・



だめだぁ・・・GS

GS出場2回。最高4連。(4回)
5連したらスタンに切り替えようかと・・・orz
特に時間後半は推理ゲート&1kill祭り。
TPも追いつかない!!

今一番安定性のあるデッキは何なのだろうか。

トライアル&パック38

結局今回のトライアルも忙しい,飲み会で1回しか出場できず。
「サンダーキッズ」があるから負けてもいいかなと思い,
推理ゲート&マジカルデッキで臨みました。
デッキ晒すのでご意見をいただきたいなwと。
2007y03m18d_163429016.jpg


暗黒界のパックが出ました。今回自分の中で最後に出たカードは
「レベル制限A地区」でした。
今回は結構平均的に出るかなと。
2007y03m18d_171755944.jpg


トライアル&カード集めでスコアが100000越&3000敗を記録。

次のGSは暗黒界? この暗黒界は威力がありすぎるので嫌いです・・・
2007y03m18d_010133504.jpg

記念撮影w

海馬コーポレーションの前で警備員と並んで記念撮影。
この後,なぜか周りに人が寄ってきて何人か同じ向きで並んでいましたw
マジカル+推理ゲートで何戦かしました。
マジカル2枚で10000ダメージは行くので,推理ゲートでデビフラが出てこなくても大丈夫。しっかり1.5killぐらいの威力はありますw

ランキングを見てみましたw またまたJust100位。
スコアは少ししか伸びていないのですが・・・
ひょっとして101位以降と結構差が開いているのかな?

2007y03m14d_005054311.jpg

2007y03m14d_101652045.jpg

ランキングw

公式サイトのTOP Pageからリンクは貼られていないけれど
ランキングのhtmlを発見!!

ほとんどトライアルやGSに出ていないので,TPは全くダメだろうなぁと見てみると・・・
1000位との差が100p切っているではありませんか!!
JP内だと784位。
・・・微妙だなぁ。今回はあきらめようと考えていたのに!!
がんばって時間を作らないといけないような気分になってきてしまった・・・

ついでに総スコアのランキングを見てみるとこれまたビックリ。
ちょうど世界で100位ではありませんか!!
これは記念すべき!! SSに撮りましたw

今度のトライアルは早めに未来バーローをGETして1killで行くと
1000位以内に入れるかな?
2007y03m13d_131635118.jpg

2007y03m13d_131726732.jpg

最悪GS

GS出場。結果最悪。
時間が足りなくてモンゲ1killでいったらデビフラ召喚されないし。バグ?
スタンで我慢を重ねてじっくりいけばクソバーンと当たるし。
こちらは手札事故が多いのに相手はなぜ「待ってました!!」とばかりのようないいカード周りになっているし。
ジャンケンの勝率は2割ぐらいだし。

仕方ないから資産切り崩してトレで確保。
ピラミッド=サイドラ3 (これはラッキーwサイドラまだ5枚はあるw)
光龍=USA+VJ2 (USAとVJのレートが微妙だし・・・)
やっと満を持して出場できたのにストレスだけが残るGSでした。


2007y03m10d_231705844.jpg

2007y03m10d_231722738.jpg

いよいよサイバードラゴン始動!!

いよいよサイバードラゴンがonlineで登場・・・。
トレードのところは「サイドラ」の文字ですごいことになっていますw
サイドラは出にくい? 
そんなことは無いようだと思いますが・・・(よっぽど徴兵令とかシエンの間者とかの方が出ない)
まぁ,実用性も含めると人気なのも分かります。
とりあえず7枚集めてロビーに行くと,レートもかなり下がっていて,
たまに求)サイドラ3 出)究極龍とか見ますが,だいたいはサイドラ2とコマナイ,ハデスといったところでしょうか。でも,以前のニュートのように「通貨」のようになるような感じがします。

リアルでも超有名な実力のフレがいます。
その人とのトレでVJ3をGET。VJもやや通貨っぽくなっているので大満足でした。

トライ????
そういえばそんなイベントもありましたね...
忙しいため,1回4時間しか出場しませんでした。
3周して,あとは,パック37のカード集め。(もちろんコンプ)
どうせTPも追いつかなそうだし。
GSは出たいなぁ。



2007y03m04d_010719678.jpg

FC2Ad

