息子につられて・・・遊戯王オンライン

息子が「遊戯王のビデオ見た~い」と言ったので一緒に見ていたらpapaの方がハマってしまいました。 それまでは「カードなんか」と思っていたのに,その奥の深さに感動。猛勉強中・・・



新D-pass

新デュエルパスがようやく手に入りました。
箱買いして30パックのうち,
本IDとサブIDのストラクチャー2,
収縮5,魔法石の発掘4,D.D.アサイラント8,
ブラックマジシャン絵違い4,黒魔導の執行官3,
ディメンション・マジック4
という結果でした。
DDと魔法石は制限。それなのにDDが8枚とは・・・
収縮は実装されるのが楽しみでしたが,使うタイミングは
プレイヤーの力にかかっているので・・・
難しいところです。

新パック41&トライ

新パック41が実装され,未来オーバー+バーロー+キメラの1killが可能になりました。早速デッキを構築しようと思います。
新パック41は,E・HEROアクア・ネオスをもってコンプしました。
トライは20::00~の部に出て,21勝。81位でした。
途中,故意的な遅延と出会い,30分ぐらいかかりました。
SSを撮り,通報することを知らせたら「考えるのに時間がかかる」
とのことでした。SPやDPでギリギリまで時間を使っていたので,
「この時間は何を考えているのか」と質問したら,
「もちろん秘密」という答えが返ってきました。
英語でやりとりしていましたが,「秘密」のスペルが違っていたので,
日本人だったのでしょう。
いつまでたっても繰り返すので最後はサレしましたが,なぜこのような行為をするのか・・・トライアルなのだからさっさと勝負した方がいいに決まっていると思うのですが・・・
通報しようかと思いましたが,このBlogで晒すということで。

2007y04m29d_014711510.jpg

2007y04m29d_000344054.jpg

2007y04m29d_015015725.jpg

2007y04m28d_213248883.jpg

papaさんFight!!

今日オートの対戦でとあるpapaさんと対戦しました。
御年を聞いて,自分と近いのでうれしくなりました^^
さっそくフレ登録をしました。
それとpapaも結構いるのだなと思いました。

TPは800位台をkeep
スコアはまたまた100位w
デュエリストというよりコレクターな自分なので,TPでも
カードをGETしたいと思いますw

2007y04m23d_220932775.jpg

2007y04m23d_220957610.jpg

新パックコンプ

ようやく新パックをコンプ。
今回のパックで出なかったのがサイバーフェニックスでした。
パックから出すのが面倒なので,サイドラとトレしてコンプ。

ところで・・・
トライアルで20勝すると,ランキングに入るようです。

2007y04m18d_233704784.jpg

2007y04m18d_234347573.jpg

新パック未だ集められず

新パックが出ましたが,トライアルでGETした以外,集まっていません。集めている時間がない・・・

TPは888位にランクイン。
あと1か月ほどあるので,ボチボチキープしてカードGETを目指します。(いくら負けてもサンダーキッズが出ないので第1候補かな)
2007y04m16d_234227307.jpg

for TP トライ

TP取りにトライアルに出場しました。
青服でのバーンは泣けてくるというコメントが某スレであったので,
初めはクリ帝でスタートしましたが,効率が悪いため,
マジカル推理ゲートでいきました。
20勝達成したところでヤメ。
途中,下のような批判?侮辱?コメを言われましたが,気にせず。
TPランキングがどうなっているか・・・

2007y04m15d_000236734.jpg

2007y04m14d_225639063.jpg

WHY? 2

またまた疑問。
GSに出場していましたが,22:30ごろいつまでも対戦が始まらなくなり,仕方なく再起動しました。
するとGSのロビーに入れなくなりました。画面は真っ黒・・・
3連中で,「あと30分!!」と気合いを入れていたのに・・・

サブIDは入れるのに!!!
通常ロビーには入れるし。
どういうことでしょうか???
納得のいく説明をしてほしいため,苦情メールを出しました。
定型以外でしっかりと謝罪を求む。

昨日のGSでTPをかせぎ,何とか995位にランクイン!!
30分のロスはここでも痛い!!
でもきっとまた落ちるでしょう。

2007y04m07d_230524480.jpg

WHY?

GSに出場。
3回目の4連,「よし!!勝った!!」と思いきやいきなり・・・
PCが「プツッ キューン」という感じで落ちました・・・
きっと相手は「なぜここまできて切断するのか」と思ったでしょう・・・

こっちだってそんなつもりはないのに~
復旧に時間がかかり,やっと起ち上がった後3連。
絶対に何かの力が働いているとしか思えない・・・

3時間で17勝。最高4連。
トライアルのようなTP稼ぎで終わりましたとさ。

新パック&トライアル

トライアル2回,いずれも2時間ほど参加しました。
2時間で12勝ぐらいずついったので,4時間フルに出場できれば・・・
という感じです。(バーンでいきましたが,勝率は7~8割でした)
TPはこのペースではさすがに追いつきません・・・

新パックが登場し,コンプ。
一番最初に黄泉ガエルが出て,?と思いましたが,出やすいのですね。
一番最後はラビエルでした。


2007y04m01d_234907609.jpg

FC2Ad

