息子につられて・・・遊戯王オンライン

息子が「遊戯王のビデオ見た~い」と言ったので一緒に見ていたらpapaの方がハマってしまいました。 それまでは「カードなんか」と思っていたのに,その奥の深さに感動。猛勉強中・・・



TP1000位以内入賞か?

今年GSに全て出場し,猛スパートをかけました。
最終的に3832pなので多分入賞だと思われます。
ここんところ2日間はYOか掃除かといったところだったのでねむぃねむぃ・・・。
最高は3連。とにかく早く回るデッキで臨みました。

これでシーズン3が終わったわけで,どれぐらい負けたかcheckしました。
負けパック18種類の合計が390。TPと比べるとやはり負け数の方が多かったです。
それにしてもこれだけ負けて負けレアの白いるかが出ないのですから・・・
相当な確率なのですね。

1/4から禁止カードの新改訂があり,シーズン4が始まります。
モグラやカエルは禁止行き,帝は制限がかかると思われます。
しかし,バーンに対する対策が甘い!!


猛追!!

今シーズンのTPランキングはあきらめていました。
でもフレにも「まだ大丈夫」と励まされ,できるだけ・・・とがんばったら
GSあと4回残して985位にランキングされてきました。

大逆転で一番最後のカードがドグラだったり,初期手札事故だったりしても
めげずにあきらめずにがんばりました。
初めて黒服の人と対戦。記念にSS撮っていたら,
相手はいきなり手札抹殺,そして魔法・罠ゾーンに4枚伏せてターン終了。
手札抹殺のおかげで大嵐が来たので発動すると・・・あっけなく切断。
せっかく胸を借りるつもりでがんばろうと思いましたが・・・

さぁ,残すはあとわずか。1000位以内を維持できるのでしょうか?
こうなったら7連よりもTPを目指した方がいいかも・・・
(ってこれまでもそうだった?)
2007y12m29d_110033755.jpg

2007y12m28d_203811380.jpg

2007y12m28d_215236410.jpg

2007y12m29d_063059364.jpg

2007y12m29d_063147112.jpg

大逆転1kill

TPを稼ぐために大逆転クイズデッキで臨みました。
するとこんなこともできるのですね^^

ジャンケンで勝って先行。
相手ターンに移る前に1ターン目で勝利w

見にくいのですが動画ファイルを付けてみました。


初期手札が勝負。でも勝率は悪いし,負けるときは簡単にフルボッコ・・・
object width="210" height="175">

かばんが!!

YO1の時代からやってきた勲章といいますか・・・
ハマリすぎのオヤジといいますか・・・
何気なくかばんを見てみるとw

カードの数ばかりは増えてもいっこうに上達しない
凡骨デュエリストなのでした。

2007y12m12d_004848145.jpg

あぁ無情

久しぶりにGS出場。
しかし・・・。
5連後プロト+パワーボンド=ツインで1kill。
次の5連後はベンケイで1kill。
次の5連後は帝で惨敗。初手サイバー3ってどういうこっちゃ。
絶対に6,7連させないっていうコンマイの陰謀とすら感じてしまう・・・

何かが少し変わっていればプロックマンGETできたはずなのに。

FC2Ad

