息子につられて・・・遊戯王オンライン

息子が「遊戯王のビデオ見た~い」と言ったので一緒に見ていたらpapaの方がハマってしまいました。 それまでは「カードなんか」と思っていたのに,その奥の深さに感動。猛勉強中・・・



世界大会またもや初戦敗退

またもや世界大会初戦敗退。
痛かったのはエネミーのプレイングミス。
というか,サーバーが重たくて持ち時間ばかりがみるみる減っていって,
クリックの矢印が思うように動かず,クリックしたら
「相手のモンスターのコントロールを得る」のつもりが「表示形式を変更する」
になっちまいました。

ガジェットにちくちくやられてGameover ~

いったい初戦敗退記録はいつまで続くのか・・・

サーバーの重たさ何とかすることができないで
世界レベルのオンラインを運営しているコンマイはどうなの?

非常に不愉快につき・・・

以前から思っていたのですが,外国人プレイヤーのマナーは悪すぎっ!!
GSやトライなど,チャットには暴言の嵐。うまくいかないと切断。遅延。
今日はたかがゴーズを出して,大嵐を打った瞬間・・・

2008y03m19d_214901530.jpg


そこで,コンマイにメールを送信。内容は以下の通りです。

 チャット等での暴言等について,ID停止などがありますが,
 基本的に外国の方について対処が甘すぎるのではないかと思います。
 つい先ほどもゲームをしていて,相手が不利な状況になったとき
 暴言を吐いて切断することがありました。
 これまでもありましたが,非常に不愉快です。
 また,ガンスリング大会等でのチャットでも非常に不愉快な言動を
 している様子が大いに伺えます。
 外国の方だからといって野放し状態になっているのではないでしょうか。
 確かに,営利も含めて日本以外の国々への普及をねらっていることも分かります。
 しかし,マナーは世界共通なはずです。
 ネットゲームを普及するのであれば,マナーやルールも同時に普及していくのことが
 ネットゲーム設立会社の義務ではないでしょうか。
 同じように思っている日本人プレイヤーが多いと思います。
 ぜひご検討いただきたいと思います。


 丁寧なメールで済んでいるうちに対処せよ!!


追記 返信メールが来ました

 コナミカスタマーサービスです。
 この度は、ご意見をお寄せいただきましてありがとうございます。
 いただきました内容は担当部署にお伝えいたします。
 またお気づきの点などございましたらお問い合わせください。

 担当部署ってどこなんだよ ???

FC2Ad

