息子につられて・・・遊戯王オンライン

息子が「遊戯王のビデオ見た~い」と言ったので一緒に見ていたらpapaの方がハマってしまいました。 それまでは「カードなんか」と思っていたのに,その奥の深さに感動。猛勉強中・・・



GS・・・

環境が変わり,どんな感じなのかといくつかのデッキを回してみました。
今度こそと思い,剣闘獣で挑戦しましたが,やはり×。(相性悪いな><)
ビート系も×。(初期手札に弾圧,弾圧,スキドレ,宣告,賄賂,ドローで宣告とかやめて!!)
そこで,ダメもとでライロにしてみるとあっさり6連。(バーンにやられた><)
その後,剣闘獣にフルボッコ,ガイアに手も足も出ず・・・。
でも,結構ライロ使っている人多いじゃないか!!
う~ん。3時間の中でも,時間帯によってデッキを変えてくる人が多いからとかは考え過ぎ?
まぁ,相手はどんなデッキを使おうが,じゃんけんで勝率2~3割+手札事故じゃあ,
まともにプレイングできない自分にとって,7連なんか夢のまた夢なのでしょう...

時折,よーし!!と集めたくなるw

YOを初期からしているのですが,(セイントとか,ロードとか,ニュートとか,デビフラ1キルとか)
時折,OCGのカードが欲しいという気持ちになります。

YOを通して,いろいろなカードと出会い,「これって持っていたかな?」と探してみると意外と
あったりして,リアルでこのデッキを完成させるためには・・・足りないカードは・・・と欲張って
しまいます。
そういう衝動に駆られて,子どもを連れてパックを買いに出かけたり,オークションを覗いたり。
大会に出たり,実際にデュエルをしたりするわけでもないのに,賄賂や幽閉,苦痛などは3枚,
バブーンも手元にあります。

今回のプリズマーは,YOで使ってみると,やはりいいカード。
そこでまたまた欲望に駆り立てられ,手に入れました。(デュエルターミナル版)

さてさて,話は変わりますが,ブログランキングを覗くと勉強になります。
それぞれ,個性や,熱き思い,こだわりがあって感心してしまいます。
自分はカードを収集することが一番の楽しみなのですが...

「鮫トレ」をしている人を晒しているものもあります。
思ったことは,悪気があってそうしているのか,レート的なことが分かっていなくてそうしているのか
ということです。新参の人は分からなくて当然です。
自分としては,ただスルーすればいいと思うし,余裕があればアドバイスをすればいいと思います。
あまりにひどければ,BLすればいいことですし。
レートに敏感な今の環境では,明らかに鮫であったら,トレが成立することは難しいでしょうし。

・・・トレとは,本当に自分が欲しければ,ある程度の出血覚悟で臨むものですし,互いの要求が
合致すればいいことだと思います。<その昔の (出)ニュート13(求)究極龍がなつかしい^^;>




プレイング×すぎ

プリズマーが出ました。OCGでは手が出ず・・・
多忙につき,1セットを自力で確保。あと2セットはトレでGET。

早速,剣闘獣を組むも,プレイングが下手でどうしようもなし。
デッキ構築は,某フロ・・・の入賞デッキを参照したので,そんなにおかしくないと思うのですが。

考えることが必要なしのライロでしか,やはり7連は無理なのだろうか・・・

FC2Ad

