息子につられて・・・遊戯王オンライン

息子が「遊戯王のビデオ見た~い」と言ったので一緒に見ていたらpapaの方がハマってしまいました。 それまでは「カードなんか」と思っていたのに,その奥の深さに感動。猛勉強中・・・



時折,よーし!!と集めたくなるw

YOを初期からしているのですが,(セイントとか,ロードとか,ニュートとか,デビフラ1キルとか)
時折,OCGのカードが欲しいという気持ちになります。

YOを通して,いろいろなカードと出会い,「これって持っていたかな?」と探してみると意外と
あったりして,リアルでこのデッキを完成させるためには・・・足りないカードは・・・と欲張って
しまいます。
そういう衝動に駆られて,子どもを連れてパックを買いに出かけたり,オークションを覗いたり。
大会に出たり,実際にデュエルをしたりするわけでもないのに,賄賂や幽閉,苦痛などは3枚,
バブーンも手元にあります。

今回のプリズマーは,YOで使ってみると,やはりいいカード。
そこでまたまた欲望に駆り立てられ,手に入れました。(デュエルターミナル版)

さてさて,話は変わりますが,ブログランキングを覗くと勉強になります。
それぞれ,個性や,熱き思い,こだわりがあって感心してしまいます。
自分はカードを収集することが一番の楽しみなのですが...

「鮫トレ」をしている人を晒しているものもあります。
思ったことは,悪気があってそうしているのか,レート的なことが分かっていなくてそうしているのか
ということです。新参の人は分からなくて当然です。
自分としては,ただスルーすればいいと思うし,余裕があればアドバイスをすればいいと思います。
あまりにひどければ,BLすればいいことですし。
レートに敏感な今の環境では,明らかに鮫であったら,トレが成立することは難しいでしょうし。

・・・トレとは,本当に自分が欲しければ,ある程度の出血覚悟で臨むものですし,互いの要求が
合致すればいいことだと思います。<その昔の (出)ニュート13(求)究極龍がなつかしい^^;>





コメント

たしかにレートが判らなくて、結果、鮫というのもありますな・・・

鮫よりキツイのは悪質な相場師。
誰とは言わんがね。

  • 2009/06/16(火) 11:04:26 |
  • URL |
  • ubi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junpapainot.blog79.fc2.com/tb.php/122-74d81390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

