息子につられて・・・遊戯王オンライン

息子が「遊戯王のビデオ見た~い」と言ったので一緒に見ていたらpapaの方がハマってしまいました。 それまでは「カードなんか」と思っていたのに,その奥の深さに感動。猛勉強中・・・



実質のYO2終了www

コンマイのメールはやはり「担当部署に伝えておきます」という定型文でした...orz
MPは引き継がれないとFAQに明記してあったようです...
とりあえず,ショップのカードを3枚ずつおさえることで,MPを使い果たしておきました。

14日をもってYO2というか,ユーザーデータは3月まで終了となるので,SSを撮っておきました。
2009y12m13d_215858686.jpg

2009y12m13d_215933206.jpg

あと,所持していないカードをチェック。
YO3移行期に,YO2開始時のようにプレゼントがあればぜひGETしたいものです。
(とはいえ,きっと選択できないものが多いと思われますが)
■世界大会賞品
・世界大会2005夏入賞賞品 ブラック・マジシャン・ガール(LE5)、ガーネシア・エレファンティス
・韓国大会2005入賞賞品  ブラック・マジシャン(PP4)、TM-1ランチャースパイダー(LE2)
・世界大会2005冬入賞賞品 デス・ヴォルストガルフ、処刑人-マキュラ、現世と冥界の逆転
・世界大会2006春入賞賞品 青眼の白竜(EX)、ドラゴンに乗るワイバーン、メタル化・魔法反射装甲(PP5)
・世界大会2006夏入賞賞品 デーモンの召喚(LE2)、ファイヤー・ウィング・ペガサス
・世界大会2006冬入賞賞品 ブラック・マジシャン・ガール(SDY)、融合(Vol.6)
・世界大会2007春入賞賞品 サイバー・ドラゴン(ADDS)、千年原人
・世界大会2007夏入賞賞品 XYZ-ドラゴン・キャノン(EE1)、ブラック・マジシャン(EX)
・世界大会2007冬入賞賞品 サイバー・エンド・ドラゴン(ADDS)、青眼の白龍(初期仕様)
・世界大会2008春入賞賞品 超魔導剣士-ブラック・パラディン(LE5)、E・HERO フェザーマン(エド、覇王仕様)
                  エッジ・ハンマー、キッズ・ガード、古代の整備場
・世界大会2008夏入賞賞品 ギルフォード・ザ・ライトニング(LY5)、E・HERO バーストレディ(エド、覇王仕様)
                   ダメ-ジ・ポラリライザー、リターンソウル
・世界大会2008冬入賞賞品 XYZ-ドラゴン・キャノン(LE5)、E・HERO スパークマン(エド、覇王仕様)
・世界大会2009春入賞賞品 青眼の白龍、デーモンの召喚、イービル・ブラスト
・世界大会2009夏入賞賞品 青眼の究極竜、真紅眼の黒竜、スレイブタイガー、セキュリティー・ボール、
                   漆黒のトバリ
・世界大会2009冬入賞賞品 クリボー、ヂェミナイ・エルフ
(41)
■TPランキング
・シーズン1,2 究極竜騎士
・シーズン3 魔導神のオブジェ
・シーズン4 武道神の甲冑
・シーズン5 破壊王ゼクセクス
・シーズン6 運命の女王-エターニア
・シーズン7 アルエヴォ
・シーズン8 メテオ・ザ・マッチレス
・シーズン9 獣王キマイラ
・シーズン10 エンペラー・オブ・ライトニング
(9)

12/14現在 3137種類 97.91% 所持していないカード50枚?

さっそくメールしました

一応,子持ちの大人ですので,気持ちを落ち着かせ,大人なメールをコンマイに送ってみました。

公式HPにて,DUEL ACCELERATORのお知らせがありました。
何とも繰り返し読ませていただきましたが,読み取りにくい点,不明な点がありましたので,
ぜひともお聞かせいただきたいと思います。
・文中にあるユーザーデータとプレイヤーデータの違いです。ユーザーデータ>プレイヤーデータと読み取ってよろしいのでしょうか。
 ユーザーID中のデータがユーザーデータで,その中にあるいくつかのプレイヤー(最大4プレイヤー)のデータがプレイヤーデータということでしょうか?
・デュエルパスポイントがブースターズパスポイントになることは分かりましたが,ショップで使うマイレージは引き継がれるのでしょうか?
 今,あらゆるキャッシュカード等に同じようなマイレージがつけられていますが,もし,このマイレージが無効になるのであれば,
 無効になることの通知,もしくは一定の有効期間の通知があって当然だと思います。
 日が迫っているので,ぜひ,公式HPで早急に明言していただきたいと思います。
・12月18日以降,DUEL ACCELERATORβテストはデュエルパスポイントは消費されない分かりました。
 ですが,DUEL EVOLUTIONはで遊ぶときにデュエルポイントは消費されるのでしょうか?
 また,新カードやデッキにブースターズパス・ポイントを使うとすれば,正式なDUEL ACCELERATOR開始時には12月14日現在のポイントが
 反映されるのか,それとも3月1日現在のポイントが反映されるのか分かりません。
 もし,3月1日のものが反映されるということであれば,DUEL ACCELERATORβテスト時のカードデータが反映されないのは,納得がいかないユーザーが多いのではないでしょうか。

難しい文章が読解できない小・中学生のユーザーも多くいるはずです。
新環境へのせっかくの機会でもありますし,これからも多くのユーザーが増えてほしいと願っています。
ですので,ユーザーの期待にできるだけ応えていただきたいと思いますし,誰にでも分かりやすい説明がほしいと思います。


さぁて,どう出る?コンマイ!!

公式HPで新環境の内容通知!!(←もっと日本語を勉強せぃ!!)

公式HPにYO3(DUEL ACCELERATOR)の説明がありました。
えっと~はじめに一言。
「もっと分かりやすい日本語を使え!!」

訳分からない,ややこしい日本語の文章を使うため,かなりの読解力をもっていたとしても無理なことが多すぎる!!
読解力がない私めは,解釈に苦労します。

その1 「新しくなるポイント」 →これはダジャレか?!掛詞か?! 
 ・ポイントとは,重要な大切なということか,それともブースターパス・ポイントのことか?
 ・デュエルパス・ポイントがブースターズパス・ポイントになることは分かったが,今までのMP,つまり
  マイレージ・ポイントはどうなるのだ?(これはかなり重要な点

その2 「これまで遊んでいていただいている方へ」 →いて いた いて いる?!
・DUEL ACCELERATORのβテスト期間、DUEL EVOLUTIONも、遊んでいただけます。
・12月14日に、DUEL EVOLUTIONのユーザーデータを、DUEL ACCELERATORβ版
  へ引き継ぎます。

  →ほぅ,ほぅ,これらだけは分かる。つまり,YO3は上書きプログラムではないってことだな。

・DUEL EVOLUTIONで利用していたユーザーIDで、DUEL ACCELERATORへログイン
  すると、12月14日のDUEL EVOLUTIONと同じプレイヤーデータ(プレイヤー名、カード、称号、
  戦績など)で、遊びはじめることができます。
※一部、異なるデータもあります。
  →ユーザーデータとプレイヤーデータとはどう違うんだ? ユーザーデータ>プレイヤーデータと読み取る?
   DPはIDが同じでも,プレイヤー名によって違う。デッキデータやプレイヤーのログのことか?
  →一部異なるデータとは何?! これが非常に気になる。称号が増える,TPがゼロになる,対CPUの戦績など
   であれば分かるが,これがMPだったりすると受け止め方が大きく異なる。

・DUEL EVOLUTIONで遊んでいたPC環境へDUEL ACCELERATORをインストールすると、
  デッキデータが引き継げます。

  →また「データ」の種類が増えた。つまりは,YO2とデッキフォルダを共有するということか?
   いずれにしても,この文章は1段目か2段目に表記するべきかと。

 ・12月18日以降のDUEL EVOLUTIONのプレイ結果は、DUEL ACCELERATORβ版には
  反映されません。また、DUEL ACCELERATORβ版のプレイ結果も、DUEL EVOLUTION
  には反映されません。
・DUEL ACCELERATORのβテスト終了時に、DUEL ACCELERATORβ版でのユーザー
  データはクリアされます。
・DUEL ACCELERATORの正式サービス開始時に、DUEL EVOLUTIONのユーザーデータ
  の引き継ぎを行います。
・2010年3月1日以降は、DUEL EVOLUTIONでは、遊べなくなります。

  →β時のデータがなくなるのは,YO2の時と同じだから分かるといえば分かるが・・・
  →12月18日以降,YP3は無料ということは分かるが,YO2で遊ぶときにDPは消費されるのか?
   ここでも,ユーザーデータという解釈が微妙。もし,DP消費なら,継続YO2は過疎確定。
  →β時には,新カードが当然登場すると思われるが,新カードには,ブースターズパス・ポイント(現DP)を
   消費するのか?β終了時まではDPが消費されるものの,正式サービス開始時にDPも戻るのか?

 とにかく,ユーザー様に微妙かつ不明確な説明は許されないはず。混乱は目に見えている。
 とりあえず,期待はしないものの,メールを送ってみよう...(またまたきっと定型文で帰ってくると思うが)
   

xFUSIONxの皆さんは温かい!!

xFUSIONxに入隊させていただき,チームの方々とフレ登録をさせていただきました。
皆さん,ホントに温かい人ばかりで,新参の私に,優しい声をかけてくれます。
いいチームに入ったという実感が湧いてきます。
一応古参なので,名前をよく見る人・知っている人&強い人が多くいて心強いです。

リーダーからは,「メッセ」を教えてもらい,ただ今研究中です。
YOのチャットより断然速く,軽く(←これ重要w)便利です。
そうそう,メッセで話をしていたのですが,YO3には,カードアルバム機能を復活させてほしい!!
私みたいなコレクターはそれを見てニヤニヤしたいと思います。

2009y12m08d_231647612.jpg

コレクターの情熱が高まっていなかったこの時期・・・インセクトプリンセスをGETした時のSSです。
そういえば・・・ 48ページ分あったのですが,どこまでの予定だったのか今更ながら知りたい・・・





xFUSIONxに入隊させていただきました^^

これまでチーム無所属を通してきましたが,今日,xFUSIONxに入隊させていただきました。
激弱な私なのに,リーダーのubiさんに以前からお誘いがありました。
ubiさんのブログを拝見し,その志に感動し,チーム所属を決めました。

早速チームの皆さんに挨拶したところ,すごく温かく迎えてもらい,またまた感動。
チームのタブの中が初めて文字で埋め尽くされて感動。

激弱な私ですが,何か力になれることがあったらなりたいと思いました。
xFUSIONxの皆様,よろしくお願いします!!
前のページ 次のページ

FC2Ad

